ワイドショーの特集を見て

先週のワイドショーで「今ダイヤモンドが高く売れる!」という特集をやっていました。
日本のダイヤは質もカットもいいので、
インド人や中国人が高く買ってくれるんだそう。
特集では一粒ダイヤの大きい物ばかりを売りに来ている人を取材していて、
中には10カラット!のダイヤを1000万円以上で買取専門店で売っている高齢の女性もいました。
私は小さいダイヤしか持ってはいないのですが、
土台がプラチナの物はもう興味が無くなってしまったので「じゃあ売ってみよう!」と思い立ち、
早速今日買取専門店に行ってみました!
売りたい物はピアス、ネックレス、ピンキーリングの3点。どれも小さいダイヤが
いくつか付いています。査定してもらっている間はずっとドキドキしていましたが、
結局ダイヤは小さ過ぎて売れる物では
ないらしく、プラチナの代金だけの査定になりました。
トータル金額は24800円!うーん、テレビでやっていたのに
比べるとショボイ・・・。ま、ダイヤが売れる状態のものではないのでしょうがないのですが。
で結局、ネックレスは売るのをやめてピアスとピンキーリングを売りました。
値段は2つで16800円。微妙です。。。元々は2つで10万近くはしたんですよね。

でも使わない物をいつまでもとっておいてもしょうがないので思い切って売ってスッキリしました。
実は数年前にも「金が今高い!」
という特集を見たことがあるんですよね。今金は高く売れるのでしょうか?一度売ると癖になっちゃいますね〜。
いいのか悪いのか
分かりませんが、必要な物までうっかり売らないように気をつけながら、
今後もあわよくば断捨離でお金を得ていきたいと思います!