ドラッグストアでアミノ酸のサプリと整腸剤を買ってきました

最近ものすごく体がぐったりしているので、アミノ酸のサプリメントを買ってきました。
120粒で3600円。1粒30円だから、毎日3粒ずつ食べるとなると1日当たり90円の計算。
これが高いかどうか分りませんが朝起きたときに布団から出たくないとか、階段の昇降がきついとか、
自転車のペダルをこいで1分しか経過していないのに足が疲れるとか、
そういった症状がサプリでなくなるのなら私はとても嬉しいです。

 

変な会社のサプリではなく、一応は日本の大企業が国内工場で作って販売しているサプリです。
安い商品はネットでもドラッグストアでもたくさん見かけますが、そういうのはちょっと恐いので買いません。
安かろう悪かろうでは意味がありませんし、たとえ日本の企業が作っていたり販売していたりしても、
不衛生な国の工場で作っているものはあまり口に入れたくないので。
それでアミノ酸のサプリを飲んで体が元気になったかというと、
実はまだ買ってきて1回しか飲んでいないのでよく分りません。
ネットで調べてみるとすぐには効果がないから1ヶ月間は様子を見た方が良いという口コミが多かったです。
もし1回だけ飲んで劇的に体調が変わるなら病院なんて必要ありませんし、点滴も必要ありませんね。
ですから1ヶ月ほど様子を見るというのは当然と言えば当然です。

 

それと整腸剤も買ってきました。これは便秘解消のためです。
便秘でも下痢でもない快適な状態にするのはどうすれば良いですか?と薬剤師さんに聞いて、
おすすめされた商品を買ってきました。こちらは2週間後に効くと薬剤師さんが言っていました。
とりあえずどちらもすぐには効かないので、これからは飲み忘れることのないように毎日飲み続けようと思っています。