思い出のサクラを今度見に行こう

サクラ舞い散る帰り道、今年も早々とサクラが散って辺りを幻想的に染め上げています。
私も疲れた身体を引き摺りながらそのサクラが舞い散る帰り道に
普段のストレスを少しでも解消できていると思います。
そんな帰り道のサクラを眺めていたら一人の年配の方がサクラを見上げて何だか悲しげな顔で眺めてました。
何となく、何となくですけど私も足を止めて綺麗なサクラですね、
と話しかけるとその人は、そうですね、これは私がまだ子供だった頃から咲いているサクラだと聞かされました。
私も今住んでいる町は数年前に越してきたので
そんな昔からあるんだと思うと歴史のあるサクラなんだなって思いました。
そのサクラを眺めながらその人は事情により今の町を離れなくてはならないとのこと、
それで今年でこのサクラを見るのが最後だから目に焼き付けていると言いますか離れるに離れられなくて
ずっと眺めているとのことでした。
色々と小さな頃から眺めているサクラだけにきっと沢山の思い出があるんだと思います。
思い出・・私にはそういった思い出が無いなって話を聞きながらフと考えてしまいましたが、
私が子供の頃に住んでいた町にもサクラはありました。
そのサクラを毎年眺めては知り合いや友達や家族などと眺めたものです。
私にも考えたら思いではあります。そう考え出すと私も昔住んでいたサクラを見たくなりました。

もう遅いかもしれませんが今度見に行こうと思います。そしてその人にも、
また帰って来て眺めて下さいと言い残して立ち去る私です。


近所に出来た中華料理屋さんに行ってみました

和食洋食中華料理とありますが、私は中華料理が一番好きなんです。
中華料理はお肉料理も、海鮮料理もどれもおいしいですよね。
そして最近、近所に中華料理屋さんができたので試しに行ってみることにしました。

 

オープンから1週間ほどたっていたので、そこまで混雑はしないだろうと思ったのですが、
それでもお昼時だとすぐに料理が出てこないかも知れないと、思いランチタイム終了間際の3時ごろに行きました。
予想通り混雑はしていなかったのですが、お昼3時ぐらいだと言うのに4卓ぐらいお客さんがいて、
全席あわせても12-3卓ぐらいしかないお店なのにこの時間でこれだけ入っているなら凄いなと思いました。

 

そして、出てきた料理を食べてみて納得。とてもおいしい!
私はエビチリとシュウマイとギョウザと五目チャーハンを食べましたが、どれも絶品です。
何より嬉しいのが、これら全てのメニューが一人前ならぬ半人前ほどで注文できるので、
色々なメニューを楽しむことができるんです。
そのおかげで普通に注文するよりも、たくさんのメニューを注文しすぎてしまい
何時もより食べ過ぎてしまったりしてしまいました。
色々なメニューを楽しむことが出来るのはいいのですが、こういう落とし穴もあるものなんですね。

 

まだまだ、メニューが豊富なので次は別のものを食べてみようと思っています。
次は食べ過ぎないように気をつけたいと思っていますが、
たくさんある料理に目移りしちゃいそうで、また食べ過ぎちゃうかも。

 


車の下取りって?

 

車下取りって何でしょうか。
普通の車の売買の違うの?と思って、辞書を引いてみたは良いですが、載っていませんでした。

 

ですが、インターネットやテレビなどでも車を売るなり廃車にするにしても車下取りは必要だし、大事だといわれています。

 

下取りはやった方が良いというのはわかったのですが、ではその下取りは何処でどうやって何のためにやるのかが私にはイマイチわかりません。
周りの子に聞いてみたら、しっかり説明はできないけど、車業者にもっていくと下取りしてくれるよ、と言っていたので理解できなくてももっていけばやってくれるものなのかと思いました。
が、それを言ったら旦那に、理解していないのに持っていても駄目でしょう、と怒られました。

 

インターネットで検索すればでてくるからちゃんと調べてから出しに行った方が下取りもやりやすいはずと言われては検索するしかないという感じです。
色々考えてみても下取りで嫌な事はないと思いますが、よりお得に下取りしてもらう為にも、車の下取り、知っておく必要がありそうです!

更新履歴